Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたは、多くの実を結ぶの写真
2022年11月15日

あなたは、多くの実を結ぶ

「わたしの枝で実を結ばないものはすべて、父がそれを取り除き、実を結ぶものはすべて、もっと多く実を結ぶように、刈り込みをなさいます。」
ヨハネ15:2

刈り込みの目的は失格者を切り落とすためじゃない。
多くの実を結ばせるために刈り込みをするんだ。

実を結ばない枝を放っておくなら、
栄養が不十分になり実まで届かない。

そうなると、ぶどうの木ではあっても、
残念なことにぶどうの実が実らなくなる。

神さまはあなたに、愛、喜び、平安、寛容、親切、
善意、誠実、柔和、自制の実を実らせることを願ってる。

あなたには誰かに対して怒りや憎しみ、あるいは苦々しい思いはある?
そんな思いを放っておくなら、毒々しい不味い実が実ってしまうかもしれない。
でも、いったん悪い方に考えてしまうと、なかなか気持ちを持ち直せないよね。

だから、神さまにこころのすべてを打ち明けて、
苦い思いを刈り取ってもらおう。
(RK)