Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたがたはこう祈りなさいの写真
2022年2月8日

あなたがたはこう祈りなさい

「ですから、あなたがたはこう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。」
マタイ6:9


イエスが弟子たちに祈り方を教えました。
私たちが毎週礼拝で祈っている“主の祈り“です。

「私たちの父よ」という祈りの初めは、
私たちが神と親しい関係におかれていることが分かるものです。

私たちは、子どもが父親に声を掛けるように、
神に対して親しく語りかけることができます。

罪によって断絶されていた神との関係が、イエスによって回復されました。
十字架の功績によって、驚くほど神と近しい関係を与えられたのです。

祈りの初めは、御名をあがめることを忘れないでください。
友達に会った時、いきなり注文する人はいないですよね。
ですから、私たちはまず「私たちの父よ」と主を慕い求める告白をしましょう。
(RK)