Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたがたのために実現し、一つもたがわなかったの写真
2023年2月17日

あなたがたのために実現し、一つもたがわなかった

「見よ。今日、私は地のすべての人が行く道を行こうとしている。あなたがたは心を尽くし、いのちを尽くして、知りなさい。あなたがたの神、主があなたがたについて約束されたすべての良いことは、一つもたがわなかったことを。それらはみな、あなたがたのために実現し、一つもたがわなかった。」
ヨシュア記 23:14 

立ちはだかるは、溢れ返ったヨルダン川、
エリコの城壁、幾多もの戦い。

ヨシュアは200万のイスラエルの民を、
約束の地に導かなければならなかった。

神さまから言い渡されたことは、
ただ、強く雄々しくあれ、律法を昼も夜も口ずさめという命令だ。

彼は、神さまのことばを信じて、前進した。
多くの困難が彼を襲ったが、すべて神さまの約束の通りになったのだ。

晩年ヨシュアはこう語っている。
主があなたがたについて約束されたすべての良いことは、
一つもたがわなかったことを。
それらはみな、あなたがたのために実現し、一つもたがわなかった 。

あなたの人生に同じことが起こる。
神さまのことばを握って前進していこう。
(RK)